中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

【イベント雑談】西白の戦い 管理人の結果報告・・・

2周年アプデを改めて見直して


なんか天上しか喜ばないアプデじゃね・・・(´・ω・)?


とか思いつつ、HLプロトバハムート戦やら、ジ・オーダー・グランデ戦を震えながら待っている管理人です。



登録者の増加もすごい勢いですし、


古戦場が重くなる(いいことではありませんが…)ほど

アクティブユーザーの引きつけも成功しているので


もう少し、初心者の方向けのアップデートもあれば良かったのになぁと思いましたね




さて、先ほど開催中だった「西白の戦い ~四象降臨~」が終了しました!



管理人の戦果は、というと



 クロム鋼       4つ

 白虎印符       1枚

 覇者の証       3枚

 APBP回復アイテム   2セットずつ



以上です。(小声)



十天衆のために頑張るとか言っておきながら、


白虎の真の力開放の悪あがきのせいで周回がままならなくなり、


アイテムよりもモチベが持ちませんでした・・・



さすがに、風以外だとワンパン4000弱のダメージでほぼダブルアタック以上とかやられるので、たまに事故りました。


マジでやめてください運営さん・・・




そんなわけでヘたれたポンコツ騎空士管理人ですが


次回のイベント「舞い歌う五花


めちゃくちゃ楽しみです



ディアンサちゃん!!!!サイドテール!!!!!!



今回のイベントは、信頼度でSRキャラが仲間になるいつものシナリオイベントではなく


信頼度を上げることによって指定したキャラの召喚石をもらえるらしいですね。




感覚としては、どっかのアイドルをプロデュースするゲームの


アイ〇ロみたいなやつになるんでしょうか?



ともかく、前回のカイジ・・・じゃなくて「カイオラ」イベの時とは違って


可愛らしい女の子がたくさん出てくるはずなので、すごく楽しみです




一部では、


召喚石になる → ルリアに喰べられていなくなる → 五人は消えるのでは


なんて不穏な噂も聞きましたが、



ディアドラ様のパターンがあるので大丈夫です。そう信じてます。


ゼヘクくんの彼女のパターンにはならないでください・・・




あと、イベント告知ページの戦貨の色から、


舞い歌う五花は 風属性のボス が予想されます!



火属性のパーティが最適ですが、もしも他属性を使う場合は


土か風以外の属性でイベントをこなして行くといいと思われます!!



風属性をおすすめしない理由としては、単純に同属性同士だと



デバフが気持ちいいくらい外れるから です。



風のカーバンクル(風鞄)でダメージカットできるのはいいんですけど


スーパースターのソウルピルファーすら外れるので



デバフなくても楽勝だぜ!


みたいなレベルじゃないときついです。



詳しくは、イベント始まったら書かせていただきたいと思っておりますので


今回はこの辺で終わりです。



最後まで見ていただき、ありがとうございました!!!



何かありましたら、コメントお願いいたします。