中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

【雑談】今月のイベントについて色々と


イベントも一段落して、通常のノルマをコツコツこなしている管理人です。


今回のティクニウトリ・ショロトルなかなか優秀だと友人から聞いて使ってみたのですが



なにこれめっちゃつよい(:3 」∠)



いや正直、テンションナメてました。ここまで強いとは思わなかったです。


使う場面は限られてきますが、フルチェインにうまく絡められると


火力マシマシに出来て楽しいです(´・ω・)




さてさて、先日今月のイベント予定が「お知らせ」に更新されてましたね。


今月のイベント





2016/3/11(金) ~ 2016/3/21(月)   新イベント


2016/3/23(水) ~ 2016/3/30(水)   決戦!星の古戦場


2016/3/11(金) ~ 2016/3/21(月)   シナリオイベント




以前とは変わって、イベントを被せてやらなくなって


イベント予定表もスッキリしてていいと思う反面、



通常運転の日が増えちゃうな・・・って残念がる自分もいて


なんとも複雑な感じですw




次の新イベントはもうバナーが来てるのでみなさんお分かりと思いますが、


先月末のニコ生にて発表のあった



アイドルマスターシンデレラガールズコラボ第5弾


です。登場キャラはシルエットから、十時愛梨輿水幸子が確定しています。


属性は謎ですが、光と闇あたりなんじゃないかなぁと勝手に予想してます。



また、復刻もあるようなので、アンノウンソード(ぴにゃ剣)


アンノウンロッド(ぴにゃ杖)を取り損ねてしまった人は


回収できるとグッド。です。



Side M の復刻に関しては、微妙なラインなので


あまり期待しない方がダメージは少ないです




デレマスコラボに関しては、



討滅方式、マルチ方式、古戦場方式の全パターンをやっているので、



どうなるのか謎ですが、グラブルの最近のコラボイベントは


大量の騎空士にトラウマを植え付けているので、今回のSSR武器次第ですが


死に物狂いで走る羽目になりそうですね。



管理人もテイルズの時になかなかの地獄を味わいました。日本橋って言ったヤツは後で屋上な?


とはいえ、仮に、光闇のアンノウン枠だとすると

今度こそぶん回さなきゃいけないんですよね・・・・・・・・・



なんだかんだいいつつやると思います。ハイ。




そして、これまた汁種消費の激しいイベント



星の古戦場


も今月開催です。


先々月はグダグダな感じだったし、先月は開催されなかったしで


やる気は満々なのですが



汁と種は残っているのか・・・



この前までやっていた900万人記念のマグナ消費APBP半減で


だいぶ使ってしまっているので


持たなかったら団員さんにごめんなさいするしかないですね。



え?汁課金?


あのそれだけは勘弁しtあああああああああああああああああああああああああ



みなさんも今月は相当汁と種の消費を計画的にしないとヤバイので、



このイベントでどこまでやるのか



これだけはしっかり決めておきましょう。



管理人の都合で、3月の3週目はあまり更新ができないので


偉そうなことを言っているのでなるべく早く


個人的な総評を上げたいとは考えています。




では、このあたりでおしまいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



何かありましたらコメントまでお願いします!!!