中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

【攻略】シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~ 開催!

最近少しばたついておりまして


なかなかグラブルをする時間が取れなくてムズムズしてる管理人です。



グラブル内の通貨がリアルでも使えたらって思ったことは何度かあります(:3 」∠)




さて、先日3月11日より


シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~


が開催されています!!!



まずは概要から、


概要


【イベント開催期間】

3月11日(金)19:00~3月21日(月)16:59



【ゲーム内容】

あの人気アイドルたちが、グランブルーファンタジーの世界にやってくる!

第1弾「少女達の冒険譚」をベースに、

新たなストーリー、新たなキャラクターが登場するコラボレーションイベント第5弾!

新たな難易度「MANIAC」が出現!謎の生物の猛攻に耐えられるか!?

イベントクエストで出現したトレジャーで、イベント限定武器をGETしよう!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボキャンペーンで

イベント限定キャラを仲間にしよう!




新規加入キャラ







SR 十時愛梨 土 防御


魅了、全体回復、自分バフとバランスもよく使いやすい優秀なキャラです!

土の全体回復持ちは限られてくるのでフェローバトル等で活躍が期待されます!




SR 輿水幸子 光 特殊


敵対心UPと回避が同時に行える1アビが魅力の全空一カワイイ(自称)キャラです。



2アビのおかげで火力も低くはないのですが


1アビの吸い込みはあまり過信しないほうが良さそうです・・・



また、シンデレラファンタジー第一弾に登場した


 SR島村卯月

 SR渋谷凛

 SR本田未央

に最終上限開放がきました。



3人揃って使うと非常に強力なのですが、


グランデ運用が前提になってしまうのが難点ですね。



単体として活躍させやすいのはしぶりんで、卯月は自分強化させてひたすら殴る、


ちゃんみおは状態異常要員・・・って感じの運用がいいかと思います。



ボス情報


少女たちの冒険譚  (NORMAL HARD VERYHARD EXTREME)

少女たちの夢の続き (VERYHARD EXTREME MANIAC)


の2種類の敵になっており、前者が、後者が属性の敵になっております。


さらに、難易度EXTREMEの上の MANIAC が実装されました。



MANIAC、とにかく強いです



道中の敵も厄介なのですが、一番最後に待っている謎の生物が


土パででワンパン4000、他属性だと6000くらい持って行かれます。



土ダクフェに、アロレⅢと、SSRサラもしくはSRガラドアを積んで


耐久パーティーで挑むのが一番勝率が高いですね




もちろんAP効率はダントツで一番なのですが、エリクシール1本使って倒せなかったら


クリアだけは何とかして、周回はEXTREMEでするのがオススメです。



一日に挑める回数も上限2回なのでそこまで影響は出ないですし。


それにしてもこの謎の生物、何内くんなんだ・・・・




短いですが今回はこのあたりでおしまいです


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



以前にもお知らせさせていただきましたが、


管理人の都合で、次の更新は木曜日以降になる可能性が高いです。