中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

バレンタインイベント開催!


昨日、2月14日は「バレンタインデー」です!


私はあれですよ・・・その・・・休日でしたし・・・ほら・・・



そんなリアルが悲しい管理人にもチョコがもらえる機会があるのが


グラブルのいいところですよね!!!!!!



というわけで、バレンタインイベントの概要です(遅刻)

(以下引用 引用元 http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6533  )



HAPPY VALENTINE!キャンペーン開催!


【開催期間】
2月14日(日)5:00~2月17日(水)4:59


期間中、特定のキャラとそれぞれ1度限り、
プレゼントの受け取り・受け渡しをすることができます。
※主人公が男性の場合、女性キャラからチョコを受け取ることができます
※主人公が女性の場合、男性キャラにチョコを渡すことができます



●女性キャラからチョコを受け取る方法
期間中、主人公の性別を男性にしていると、
対象キャラの「ルリアノート」や「リスト」などの詳細画面に
「プレゼントボタン」が表示されます。
プレゼントボタンをタップすると、会話シーンに続いてプレゼントを受け取れます。




●男性キャラにチョコを渡す方法
男性キャラに渡すチョコは、期間中のログインで1つだけ受け取ることができる他、
マイページ、またはショップの「バレンタインチョコ」バナーから
1つ200ルピで購入することができます。


(引用ここまで)



今年のバレンタインイベントは去年と異なり

 チョコでできた謎の生物 を倒すイベントではなく

所持キャラクターからチョコ系のケーキとかをもらうイベントです


去年のイベントを経験した管理人からすると、


あぁ・・・許された・・・


って感じの感想です。


どれだけすごいイベントだったかは、グラブルの攻略wikiをご確認ください。


あのイベント自体を否定するつもりはないんですけれども

当時の管理人は今以上にへっぽこだったので、つらい記憶しかないです。



それはさておき・・・


具体的には、「リスト」や「編成」でキャラを選択し、

この〇で囲ってあるところ(初回はピンク色です)から

それぞれのキャラのフェイトイベのようなものが見れます。


個人的には、最近運営からのテコ入れのおかげで脚光を浴び始めている

エルーンがとてもとてもお気に入りの管理人は

エルーンの中でもお気に入りのユエルちゃんのチョコをもらってきました。



いやぁ・・・かわいい(*'ω'*)



ネタバレになってしまうので、記事の最後に載せさせていただきます。

もし気になる方は見ていってください。



以上が、今年のバレンタインイベントでした!


私の先輩騎空士で、去年のイベントのリベンジマッチに燃えていた人は

結構残念がっていましたが、個人的にはこのスタイルで

正解だったのではないかなと思います。


もちろん始めたばかりで、まだまだキャラいないよ!!!!

って方はつらいと思いますが、


一応動画でいくつか上がっておりますので

お気に入りキャラのボイスを聞くことは可能です(小声)



だらだらと長くなりましたがこのあたりで終わります!


ここまでお付き合い下さりありがとうございました(*´ω`)





ここからは、ユエルのバレンタインエピソードになります。




ユエルのバレンタインエピソード

すべてのネタバレになるので


十分にお気を付けください!!!!!!!





かわいい(悟り)