中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

【雑談】レジェフェス開幕!オイゲンかっけぇ!!!



いよいよ、19時からレジェフェスのスタートです!


今までのリミテッドシリーズが限定で再登場!


そしてついに、ソイヤ!でお馴染みの オイゲン がSSRになって登場です!




とりあえず、この溢れ出るラスボス感ヤバイですね (・ε・)ワタシダ



アビリティ構成は以下のようになっております。


1アビ インターセプトⅡ


 カウンター(3回)に敵対心UPが同時に発動するので通常攻撃なら、

 かばう以上の性能を発揮してくれることが期待できます。


 また、サポートアビリティの「ツングーズカ・バタフライ」のおかげで

 チェインバーストのダメージをアップできるので非常に強力なアビリティです!



2アビ サドンアタック


 高揚効果は、奥義ゲージ上昇量が上がるいわゆる「奥義加速」です。

 これにより、スプリンターだらけの土パで足が早くないキャラでも

 十二分に活かせる可能性が出てくると思われます!


3アビ オートイグニッション


 これが今回のオイゲンの目玉とも言えるアビリティです。

 公式HPの福原氏のコメントによりますと、


使ったタイミングで奥義ゲージを100にして、

そのターンと次のターンの終了時に奥義ゲージを100にする




 らしいので、何も考えないで3連続で奥義が打てることになります。



とりあえず強すぎますね



管理人も石が返ってきているので回そうかとも思ったのですが、


正直、壊れ性能気味のリミテッドシリーズ以外は他のキャラでも代用が効きますし、


なんといっても、今までリミテッドシリーズ引いたことがないので



ビビって回せません・・・(´・ω・`)



でも、初心者の方はキャラをゲットする大チャンスですので、


もらった石で運試ししてみるのもいいと思いますよ!



ただし、ムーンや天井システムはまだ実装されていないので、


実装前でガチャが緩いんじゃね・・・?


とか


ムーンを取れる方がいいでしょ?


とか


どう考えるかはみなさん次第です。