中堅騎空士とーりゃのまったりブログ

株式会社Cygames様提供のソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」について色々書いていくものになります。

あくまで、一騎空士の意見ですので、参考程度に見ていってください

【イベント攻略】舞い歌う五花 開催!あなたは誰派??

今日は珍しく平日のお休みなので、まったりとブログの更新をしております。


また冷え込んできて、景気付けに蒙古タンメンのカップ麺を食べてみたら


想像以上に辛くて、悶えています。(:3 」∠)ゴロゴロ





さて、昨日はAPBP半減イベントの最後に若干ゴタゴタがあったせいで


1時間、開催が遅れましたが



シナリオイベント

舞い歌う五花 開催しました!


(画像は公式HPからお借りしているので 19:00~ という表記ですが

 正しくは 20:00~ となります)




開催日時


 2月29日(月) 20:00  ~  3月8日(火) 17:00(予定)



概要


 5人の巫女の限定召喚石をGETしよう!


 イベントに参加すると巫女の召喚石が一時的にGET出来る!


 召喚石を装備してバトルに勝利すれば「信頼度」が上がり、一定に

 達すれば正式GETが可能!!


 5人の巫女の信頼度を最大にして

 イベント限定SSレア召喚石GETを目指そう!


(公式HPから引用 http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6757




管理人はシナリオを終わらせて、イベントポイントを獲得するために使う


「絆の信仰心」をコツコツ集めている状態です。


とにもかくにも



かわいい。



最初は、みんな個性強いなぁ・・・ とか思っていましたが、


終わってみれば5人全員のファンになってました



その中で、強いて挙げるのであれば、ディアンサちゃんですかね。


ちゃんと水色の大閃k・・・トレピリをもって応援しました。



ただ、ハリエちゃんもなかなか素晴らしいものがありましてね・・・(以下省略)




それはさておき、今回のシナリオイベントは


今までとは少し変わったモノになっています。




まずは、本イベントでは信頼度で加入するSRキャラがいません。



その代わりに



巫女の5人(トップ画の5人)のうちから

1人を選択して信頼度を上げていく



という形になっております。


ちなみに、選択した巫女はSR召喚石として手持ちに加わります

こんな感じ。



あとは選択した召喚石をセットして、戦闘をこなすといった感じです。



配布時はレベル20保護状態(解除可能)、


ステータスはキャラによって若干前後しますが、戦力 900~1000 くらいです。



信頼度の数値としては 200 となっていて、


難易度EXTREMEの体力を6~7割程度削るくらいのダメージを

一人で与えられれば、一発でほぼ貯まり切るくらいの感じになってます。



これを5人分繰り返すことによって、


全員集合のSSR召喚石を手に入れられます!



全員集合のSSR石に関しては、ぜひ皆さん頑張って手に入れてみてください!!



性能は・・・うーん記念品かな?って感じですが、


普通にイベントを進めていれば取れるものなので、とりあえず持っておきましょうw



ボスに関しては、召喚石縛りがあるせいか


他のシナリオイベントと比べて明らかに弱くなっています



正確な数値が出ていないので、まだ正確なことは言えないのですが、


結構あっさり倒せます。



もちろん、戦力に依存するところなので、万人に言えることではありませんが、



グラブル計算機で約30万まで総合攻撃力を落としていったところ


VHで5分、EXで10分でした。



計算機なにそれ?って方も多いと思いますが、


ちょっと長くなるので今度機会があったら記事にしますね・・・ごめんなさい





イベントに関してはここで一旦終了とします。


間に合えば追加された新キャラについても少し書きたいなって思ってます。



機会がありましたら、そっちも見てみてくださいね!